All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.13 (Sat)

北海道に行ったらこれやらなきゃ

約ひと月前は、北海道札幌にいた。

ラーメン食べて、時計台と大通り公園をブラブラして
ススキノでおいしい海鮮を食べて、
白い恋人たちをお土産に買って、

旭山動物園でシロクマを見て、
富良野でラベンダーを見てメロンを食べて

そしてついに、行く前から決めていた北海道の目的の場所は
残すところあとひとつとなった。

ホテルのあったススキノを後にし、
地下鉄でバスターミナルまで行き
そこから、バスで向かった先は


2016081302.jpg
「少年よ、大志を抱け」でお馴染みの、羊ケ丘展望台

ここへ来たら


2016073011.jpg
これやらなきゃね!!


あ、前来たときは気づかずに人差し指出しちゃったけど
クラーク博士の手、よく見たら自然と開いてるだけだった。

最終日にして、ようやく青空とさわやかな空気。

2016081301.jpg
白樺が白く見えてよかった。笑


2016081303.jpg
敷地内には、ラベンダー畑も。
なぜか富良野よりいい写真が撮れたっていう・・・


2016081304.jpg
ちなみに、羊さんも放牧されていた。

ハイ、ここだけニュージーランドって景色。笑


帰りは、キャスターを転がしながら展望台を降りて
空港行のリムジンに乗り新千歳空港へ。

ジェットスターのネット予約で
間違えて荷物一人20キロをつけちゃったんだけど
買ったのは、ドライフラワー用のラベンダー生花と
会社用の白い恋人と、北海道ラーメン。

シャケ何匹かスーツケースに入れなきゃ
20キロも行かないっすよ。ははは。

でも、思い出は測りきれないくらいいっぱいだから、いっか~
14:28  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.06 (Sat)

お母さんと見たかった景色

旭山動物園は、上野動物園と比べたら
とってもこじんまりとしていたが、
見せ方にこだわりが感じられて楽しかった。

さて、

動物園を後にして、向かった先は


2016080603.jpg
美瑛パッチワークの丘


2016080604.jpg
スカイライン ケンメリのCMになった木や
マイルドセブンのCMになった木とか
とにかく美しい景色が広がるのが美瑛だった。

空が青ければもっと素敵なんだろうけど・・・

次は青い池もあるし
もっと美瑛をしっかりみたいな~。


2016080605.jpg
途中広がるお花畑を見たりしながら

やってきましたーーーー


2016080607.jpg
富良野ラベンダー畑。
空どんより・・・笑


2016073010.jpg
あーーー伝わらないけど、すごくきれいなところ。
お花もちょうど見ごろだった。

2016080606.jpg
有名な富田ファームは、ラベンダーばかりでなく
いろんなお花も育てているのは知りませんでした。


2016080602.jpg
北海道に来たらメロンも食べなきゃ♪


2016080601.jpg
お土産はもちろん、ラベンダー!

とっても満足な一日でした。

バスに乗ってやってきた、お父さんお母さんも
喜んでくれたかな。


さぁ、明日はいよいよ最終日。

つづく。
21:48  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.31 (Sun)

旭山動物園

北海道のウニも牡蠣もおいしかった!


が・・・


おいしく頂いた後に地獄が・・・


そしてまた一つ教訓ができた。
「旅先で生ガキを食べるな。」


そういえば、冬にイタリア行った時も
たぶん機内食のムール貝が原因のゲリピー・・・


貝にあたってるやないか~い!!


しかも、この日はよりによって長距離バスツアーの日。
ホテルの朝食バイキングは食べず
腹痛の波に襲われませんようにと祈る気持ちでバスに乗った。


お腹の方は何も口にしないのが功を奏したのか
心配をよそに旭山動物園に到着。


が、ここでも雨女の効力を最大限に発揮し。
どしゃぶり・・・

でも、管内で見られる展示物がたくさんあるから大丈夫。


201607306.jpg

2016073101.jpg
水槽の目の前で遊ぶしろくまのイワンくん。
どアップの大迫力!!

201607309.jpg
カバと目があった。これも
「カバがお尻を向けたら逃げてください。」フン害警告。
ってくらいめっちゃ近くで見られた。


201607307.jpg
アザラシくんはこの筒を行ったり来たり。

2016073102.jpg
シャッターチャンスを狙う人間たちをほんろうするように
気まぐれにやってくる。


土砂降りもなんのその
かわいい動物たちに癒された後は、


いよいよあそこへ・・・


つづく。
22:48  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.30 (Sat)

今年の夏旅はこれ

K王が高2の夏にお母さんと3人で北海道に行きたくて
GW明けに7月のツアーを探したが、
どこもいっぱいで断念した。

「来年はGW前に予約して行こう!」

そう約束して楽しみにしていたのに、
去年、母は父のところへ旅立ってしまった。


去年果たせなかった母との約束は今年絶対の目標だった。
なので、気合を入れて3月から飛行機とホテルを確保!
父と母の写真をもって7月の北の大地へ


いざ出発~


2016073012.jpg
大阪旅行に続き今回も成田発ジェットスター。
雨女なのでやっぱり雨が・・・・



北海道は、友達と一回、親戚一同で秋に一回
スキーで一回。

あと、遠い遠い記憶に、cancamとマツダが提携した
「車で春の北海道を横断」撮影ツアーで行って
雑誌に数ページにわたり旅行のシーンが載ったことが!?笑

でも、この季節の北海道は初めて。

今回の目的は季節が大変重要です。



201607303.jpg
小ささにも慣れた時計台。 初めて中を見学して
ちょうど5時の鐘の音を間近で聞けて感動。

201607302.jpg
噴水で遊ぶ子供たちや芝生でくつろぐ女子。
さわやかな休日のひと時。

夕方から地下鉄で、白い恋人パークへ。


201607304.jpg
工場なのに西洋風の建物とバラがたくさん!!!
いろんな仕掛けやミニ機関車があったり
ほとんどアミューズメントパーク。

2016073013.jpg
とにかくお花のきれいさに圧倒される。


全然期待してなかったのに、
バラが満開になるこの時期は絶対おすすめ。


そして、夜は北の繁華街といえばススキノ。

201607305.jpg
今しか食べられない塩水ウニ!
もう本当にくせがなくて甘くてとろける。
サイコー!! 幸せ!!!



が、しかし


この6時間後に激痛で目を覚ます。


トイレで汗だく。力が入らない。


どうやら当たったみたい。



つづく。
09:51  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.24 (Sun)

刺激を受けました

前の会社では長年のキャリアがあったが
今は本当にペーペーの新人になり、
間違えることや注意されることがある。

先週は二つポカをして、本当に落ち込んでしまった。

でも、水曜日の新人女子会で励ましあい
土曜日は前の会社のメンバー4人が集まり
おしゃべりをしたら、

ゲンキでたー♪


大好きなOさんは、洋裁の資格を取ることや
ドレスでコンテストに出品して新人賞を目指すことを
話してくれた。

彼女のチャレンジ精神には頭が下がる。
それに比べて今の自分は逃げてばかり。


もっとチャレンジしないといけない。
いつまでたってもチャレンジだ!!!

そう思わせてくれた。


そしてMさんの一言も心に響いた。


「コップの水が『もう半分しかない。』
 って思うんではなく

 『まだ半分もある!』って思うようにする。

 ネガティブな自分を変えたくてね。」


私も『しかない』って思っちゃうタイプ。
でももっとポジティブに考えれば変われるかも。


よし、明日からまたがんばるぞ。

いい刺激をありがとう。


チャレンジ!
ポジティブ!

これが今の私の目標です。
23:35  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
