All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.21 (Tue)

事情聴取の終わりに

前回までの話はここ

事件当日、けーさつ署での取り調べ詳細つづき。


茨城弁のおっさんに代わり、署で対応したのは
鑑識かと思った作業員姿の30代おまわりさんで
本来麻薬と銃刀法の刑事さんだった。

短髪で目つきも鋭く、いかつい感じだったが
時に笑いありの事情聴取で、こんな感じ。


刑事「Aのバイク何色?」

K王「全部ピンクで、ヘルメもピンク。」

刑事「全部ピンク?趣味悪いな。」

K王「だいぶ痛いですよね。」

刑事「痛いよね。
    でも、K王のもどうなんだよ。笑
    ね、お母さん。」

K王「オレのは旧モデルでかっこいい^^」



最後に、彼からオタクの聖地Aさんに伝え
後日Aさんから連絡がくるからと言われたので
今日担当してくれた刑事さんの名前を一応確認すると


「自分すか?」

と言って、作業着のポケットを探り始めたので
刑事さんの名刺が出てくるのかと思ったら


「私は○○○○です。」と言いながら
目の前に差し出されたのは・・・


警察手帳キターーーーー!!


K王と私、口を揃えて
「かっこい~~~~」


すると

「かっこよくないっすよ。
 これ、10年前の写真だし。」


いや、顔写真とかじゃなくて
警察手帳を出す行為がかっこいい・・・



テレビでしか見たこと無い、実物の警察手帳を
生まれて初めて目の当たりにした私たち親子は、
最後の最後にテンションマーックス!


唯一、奪われたままのK王の携帯だけが
とても気がかりであったが・・・。


つづく。


21:58  |  K王のリアルな事件簿  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
