All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.03 (Wed)

手術の後の別メニュー

K王は現在サウスポー。

手術により右手が大きく膨らみ
力を入れることができないからだ。

片道40分の自転車通学も無理なので
朝は私が送り、帰りはばーちゃんが迎えに行く。

しかも・・・


いつもより早くでなきゃならないのと
いつもとは違う右手のための別メニューが加わり

めっちゃ忙しい!!


朝シャン用に右手をラップしビニール袋でカバー。

左手でも容易に食べられるような
メニューやお弁当箱にする。

抗生剤を飲ませる。

包帯を巻く。


ある日、最後の包帯が間に合わなかったので
女子に言えばきっとやってくれるよ、と
包帯を手渡すと


「やってくれないよ。」


そんなことないよ。私ならやってあげるけど・・・



その日の晩、K王の右手には
きれいに包帯が巻かれていた。


やってもらったのかと聞くと




「おれ、まじスゲーよ。

 これ、自分でやった!
 もはや自分で巻ける。」



えっ 自分巻き??



教室の片隅で、
利き腕ではない左手で、
包帯をひとり巻く息子

想像してみた。


さみしーーーーーっ

22:04  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
