All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.09 (Sat)

夏の思い出2014

8月5日から3日間、子供283人を連れ
栃木県のあるホテルを貸切にして
英語の宿泊学習を行ってきた。

暑い!!!
眠い!!!
疲れる!!!


朝は5時過ぎに起きて、6時には生徒を起こし
そこから夜11時過ぎのスタッフミーティングまで
休憩なんて取る暇もない。

深夜12時にお掃除のおじさんに
追い出されるようにお風呂を上がる。


でも、がんばれたのは

子供たちが超かわいいから。


バスでお菓子をわけてくれた小1Rちゃん。
中1Eちゃんと小6Yくんとは恋ばなで盛り上がり
小4Iくんは光るブレスレットをくれた。


みんないい子だったなぁ。
(うちも昔はこんなんだったはずだけど・・・)


何より、私が一緒に寝泊りした
小3女子13人。


英語の文章3つをパスワードにして
これが言えないと活動に出られないとしたら
みんなすぐ覚えていう事ができた。

また、Thank youリズムに乗せて言わせていたら
最後にはみんな英語で書けるようになった。


もちろん、部屋からトイレに行く時や
お水を飲みに行く時も英語で
May I go to the restroom?
May I have some water?
これを言わないと行かせない。

それぞれが、英語を習得して帰れたかな。


また、次の宿泊であえるといいね。

2014080901.jpg
09:37  |  イングリッシュティーチャー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
