All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'08.03 (Sun)

教育上よろしくない

8/1は地元のお祭りで遅くに帰ってきて、
昨日8/2は隣町のT沼花火大会で
これまた今朝3時過ぎの朝帰り。


K王が、ふいに聞いてきた。


「なんで前の家引越したのかな。」


お向かいの一戸建て貸家には
おじいさんおばあさんと、30代夫婦と小学生がいたが
6月末に引っ越していった。


「理由は、前に高校生ヤンキーが
 いたからかな?」



そうかもね。


「だよな~。教育上よろしくない^^」


自覚してるのか・・・


「夜中にバイクで帰ってくるわ
 ベランダでタバコは吸うわ。
 子供に見せたくないもんな。」



わかってるなら、改善しろ。


いつも何か問題が起きた時、私は息子にこう聞く。

「もしあなたがお父さんになって、
 自分の子供がそうだったらどう思う?」


「そんなの、
 ふざけんじゃねーって
 ぶん殴ってやる!」



はぁ?そうなの?
それを今あなたは、やっているのだけど・・・


どうでもいいけど、連絡はつくようにしてね。
携帯ブロックしてるでしょ。


「あ、なんでわかった?
 ラインブロックと着拒したの忘れてた。」



既読にならないし、電話をかけても
呼び鈴も鳴らずにアナウンスが流れるから
そんなことだと思いましたわ。


そして、今日8/3は地元祭りの最終日。


一体何時に帰ってくるのかしら。

09:53  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
