All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.15 (Sun)

な、なにごと!?

前日、隣町「がさき」の友達の家に泊まっていた息子から
電話がかかってきた。

その声のトーンはかなり低かった。


な、なにごと??

すると、すぐ電話の相手がかわり


「○○けーさつです。」


ガーーーーン。
事故!?


「今、国道沿いのパチンコ店駐車場にいるんですが・・・」


パ、パチンコ!?



「バイク止めて本人確認をさせてもらったところ
 所持品からタバコが見つかりました。」


事故じゃなかった。ホッ

手の震えはおさまった。
が、またややこしいことになっていた。


「未成年なので、タバコの入手元を聞いたところ 
 『お母さんが買い与えた』 
と言ってます。 本当ですか。」

「母親が未成年にタバコを与えることは
 未成年者なんちゃら法に触れます。」



ちょっと待ったーーー!!

いつ私が買ってあげた?
わたしはバカ母か?


息子は、多分いろんな方面への迷惑を考えて
そう答えたのだろう。
しかし、あやうく私が法に触れるとこだった。


そして、数十分後にバイク2台がうちに到着。
けーさつかんが玄関先までやってきてお叱りを受けた。


もう、どんだけけーさつの世話になるんだよ・・・
12:20  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
