All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.20 (Tue)

コンバイン何だいン?

自主学習の時間というのは、学年×10分。
その計算からすると、K王は毎日50分勉強しなければならない。


でも、何を?


てなわけで、今年は算数と漢字に加えて
理科と社会のドリルを買ってみた。

「さぁ。これをやりなさい!!」



と言ったものの、

5年生って何を習ってるのだろ?
わからなかったらどうしよう・・・
教えられるかな・・・



おそるおそるページを開いてみると
理科の1ページ目は発芽についてだった。

IMG_9373.jpg

(1)次のア、イのうちはじめに見られる変化はどちらですか。

ア、種子がふくれて大きくなる
イ、種子から白いものがのびてくる。



ど、どっち!?


「わからなかったら教科書見てみなさい。」
自信が無いときはコレに限る^^

そして最終兵器は、こそーり回答を見る^^


続いて、社会。

IMG_9372.jpg

(1)米をしゅうかくするまでどういう順序で米作りがおこなわれますか。
次のア~オに順番を入れなさい。



息子、まーーーーーーーーったくわかっとらん


(2)次の①~③の名前を下から選び、記号で答えなさい。


コ、コンバイン???
 って、何だイン?
 って、どれなんだいん??

 わたしゃ~農家じゃないから知らんよ、そんなの・・・」



理科と社会のドリルって、冷や汗出るぅ~~~~~
23:16  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
