All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.27 (Tue)

戒め

酒もタバコも卒業した。
アメリカに住んでいた時は、もう時効だから言うが
コークも葉っぱもやったようなないような・・・笑

今やっているものといえば?
カフェインだけ。なんともかわいらしい生活だ。


しかし、会社の31歳Kは

酒・タバコ・コーヒー・麻薬
お茶・紅茶もダメ

というモルモン教信者。


会社ではちょっと独特だ。


お昼に当番制で毎日全員のお茶を煎れるが
Kだけは、お茶が飲めないので
別メニューの白湯を用意。
(ただし、麦茶は葉っぱじゃないからOK。)


机には、教会の写真。
朝、机を拭いている時、ちらっとめくってみると
英語でイエスキリストの説明が書かれていた。


毎日、教会のタイピン着用。

morumon.jpg

私が初日に「珍しいタイピンね。」と声をかけたら
ラッパを吹く人がシンボルだと説明をしてくれたのだ。


アメリカ生活が長いと言っていたのも
総本山のユタ州にいた。
そして、両親が信者で、生まれた時からモルモン教
ということも言っていた。


私がアメリカに住んでいた時、
ルームメイト(日本人)がモルモン教で
確か戒律がかなり厳しかったはずと思い調べてみたら


婚前交渉・自慰・避妊、生殖以外の交わりはダメ
全収入の10%を教会に納める
日曜日は礼拝。旅行・スポーツ等のレジャーはダメ
確かお肉も多量に摂取してはいけなかったはず。


弁当男子の彼の中身は、もち野菜ばっかりだ。


私には絶対無理。
別に天国にいけなくても自由な生活を選びます。

これを忠実に守ってる31歳K、
ある意味尊敬!!
21:56  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
