All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.18 (Sun)

五年生になってがんばりたいこと

息子の作文を発見!
こっそり見てみた。



「五年生になってがんばりたいこと」

IMG_9369-.jpg


ぼくは五年生でがんばりたいことは野球です。
それは二つあります。
一つ目はじょうしきだけど野球が好きだからです。
二つ目はプロ野球選手になるゆめがあるからです。
具体的な事実はぼくがヒットを打てなかったり
内野ゴロを打ってしまってぼくがしょんぼりしているとき
友達が「ドンマイ」とはげましてくれます。
(まとめ)これからも野球を続けていきたいと思います。




しょ、 しょんぼり!?


フツーにしているようで、意外と気にしてたんだ!?
そんな息子をチームメイトが励ましてくれるだなんて・・・



ええ話だ~~~



作文は、ちーっと繋がらない部分もあるけど、
普段は見られない野球での息子の姿や心の内が垣間見れて
ほのぼのした気分にさせられた


チーム力は大事だよね


下記は上級生チーム監督が試合を振り返ってまとめてくれたもの。

IMG_9371.jpg

「今大会は特に下級生チームのチーム力向上が目立ちました。」


上級生チームがホームランを量産するのに対し
K王たち下級生チームはホームランを打てる子がいないので
地道に繋いで点を稼ぐ。


これぞ、チーム力!!
がんばれ小王子チーム!


来週はいよいよトーナメント戦が始まる
22:27  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
