All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.27 (Sun)

必要なのは、命の母

木曜日から学校拒否モードの息子に話しを聞いたら、
また先生に対してイライラしていた。


数Ⅱの先生が授業が始まるなり


「おいK王
 お前昨日掃除こなかったな。」



と、みんなの前で叱ってきたそうだ。
K王は、


「学年主任に呼ばれて、
 課題やってました。」


と言うと


「今週やらなかった分を、
 来週みっちりやれ!」


そんなやり取りがあったそうだ。




K王の話を聞くと、

月曜日も掃除当番で行ったら誰もいなくて
自分ひとりでやった。

ところが別の日、学年主任が呼びにきたので
謹慎課題をやってたから掃除にいけなかったのに、
(謹慎の課題残り分、ノート2冊目をまだやらされてる。)

来週1人で掃除やれとか、はあ??



そうだったんだ。

一人で掃除した月曜日に先生が来て見ていれば
サボった生徒が叱られていたはずが
課題で呼ばれていけなかった水曜日にK王一人が怒られる。


K王の要領の悪さはピカ一



学年主任に呼ばれた時に「掃除がある。」といえば
状況は変わったと思うのだが、
何も言わせない高圧的なところが学年主任にはあり
K王が黙って従った結果がこれ。


K王も先生もお互い言葉が足りないとことに
私はイライラするし、
世の中理不尽なことはいっぱいあって、
それを切り抜けたりやり過ごす努力しない息子にも


めっちゃイライラするぅぅぅ



更年期かね?

誰か、更年期に効くらしい「命の母」
プレゼントしてください 笑
10:16  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
