All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.13 (Sun)

モンペ?聖職者?どっちもどっちか

なんか最近学校のヤバイことばかり書いている。
そんな私って・・・


はやりのモンペ?


戦時中に履いていたアレじゃない。

モンスターペアレント
約してモンペ。



今回の件では、気になることを明白にし
先生たちを突っついてきたが
最後は、「よろしくお願いします。」と挨拶して帰った。
でも、モンペ扱いなんだろうなぁ。



私が言いたいのは、
先生も人間だし、ましてや私より若い学年主任と担任。
生徒指導も副生徒指導も年下。
人生経験だって長くはないし、間違いもある。


でも、そんな時はやっぱり
謝らなきゃね。




K王からは、他にもいろいろ聞いた。


ある日、武道場の入り口に生徒の上履きが
ぐちゃぐちゃになっているのを見た
ハンド部の監督兼生徒指導のT先生が怒鳴りつけながら


上履きを投げつけ
蹴り散らかした。




すると翌週、

「先週生徒の上履きを投げたり蹴飛ばしたりした。
 謝罪する。」

と言ったそうだ。



K王が、

「あんな謝り方あるか?
 謝罪するというのは口だけで頭を下げもしなかった。」

と憤慨していた。



生徒が整理整頓をしていなかったことは悪いが
だからって上履きを蹴っ飛ばすとか?
先生としてあるまじき行為。


それを聞いた保護者にでも責められた為か
翌週渋々謝ったつもりかもしれないけど
そんな謝罪の仕方、生徒は納得してませんが・・・



先生は生徒の模範となるべきなのに
残念な人が多い。


ウィキより。
学校教師はただ教科を教えるだけでなく、人間としての生き方を教えることを期待されるので、しばしば「聖職者」と形容される。


聖職者・・・笑
21:55  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
