All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.12 (Sat)

金八先生はどこにいる?

今朝のヤフーのトップ記事→URLここ

「息子の入学式で担任が休む」

と、あった。



去年行われた息子の入学式も
1-4の担任欠席だった。


ママ友3人で入学式に参加し、
私以外の2人が1-4だったので、


「1-4担任、自分の子の入学式じゃない?
 でもさ、今日会わなかったら次いつ会えるの?
 顔も見ないまま不安だわ・・・」


と話していた。



教師も親だし、一生に一度の我が子の晴れの日は大事。
参加したい気持ちは、親目線ならよくわかる。


しかーし!!


仕事だよ?
式だよ?
よその子の入学式は知らん?
あなたのクラスの生徒たちですが?




クラスのトップが初日に欠席するって

正直ズッコケたわ。



子息の入学式に重なる年は、1年の担任は外すとか
学校側も配慮が必要なんだと思う。


担任が担任なら、学校も学校。
無責任。
近頃の教育の現場って、そんなもんか。


金八先生なんて所詮いるわけないのさ。
18:25  |  高校生になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
