All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.28 (Fri)

謹慎事件⑨ 教育機関はしごする

謹慎の課題をやれないなら学校へは来るなと
普通高校を簡単に追い出されたので
友達から聞いた通信高校に電話をすると

「4/12が最終試験日なので
 一度見学に来てください。」



というので、3/29に親子で行く約束を取り付けた。



あとは、
腐ってる学校の全貌をぶちまけるのみ。



会社にはウソをついて急遽休み
高速を飛ばし、茨城県県庁22階にある
教育委員会へ直接出向いた。


出迎えたのは40代の男性二人。
果たしてこの人達は
敵なのか味方なのか・・・




息子の名前と学校名を聞かれる。
その後は神妙な面持ちで黙々とメモを取る二人。


謹慎の課題の異常さ
先生のアホ対応
学校の隠蔽体質



ぶちまけた。



すると、最初はだまーーって聞いていたが
ある程度話しが終わると

「部活動の大会のこともあるからと
 校長先生が内密にしたという部分
 が気になる。それは明らかにまずいですよね。

 あと、アルソックが通報???
 よくわからないですね・・・」


そして、聞かれた。

「名前を出してこちらから調査しても大丈夫ですか。
 名前出されると困るって方もいらっしゃるので・・・」


「もちろんです!!
 全部きっちり調査してください。」



ここまで来たら何も怖くない。
私が息子と、あの学校の他の生徒のためにも
戦うのだ!


その決意を聞くと、眼鏡をかけた男性は、

「方法として、こちらから直接高校に話しを聞く他に
 もう一つあります。

 ここに来た事は言わずに教頭か校長と話してみてください。
 実際にこの方法で解決される場合もありますから。

 それでも納得いかなかったり進展がなかったら
 教育委員会に相談すると言ったらいかがですか。
 お電話一本頂ければ、こちらからすぐ調査を入れます。」


と、二人の名前と電話番号をもらった。


よっしゃ~~~~
教育委員会が味方してくれた!!



最後には、笑顔で息子に温かい励ましの言葉をかけてくれ
遠くから来たことを労い
エレベーターホールまで見送りにきてくれた。



めっちゃ嬉しかった。救われた。

今までずーっと、けちょんけちょんにけなされてきたが
優しい言葉をかけてくれる教育関係者にようやく出会えた。


県庁を出たときに見た空が青くて美しかった。



よーし!次は学校だ!!


私達はその足で学校へ乗り込むことにした。



つづく

20:45  |  壮絶謹慎からの退学勧告  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
