All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.17 (Mon)

謹慎事件③ オニでしょ

謹慎初日の朝、全員同じファイルとノートを渡された。


ファイルにはこうある。



反省や規律ある生活はもちろん
×テレビや漫画本。
×外出や電話での友達との交流
ケータイは登校時に没収。

などなどその他いろいろ。


一日のスケジュールと反省日誌を書き
保護者も毎日それを見て所見を書く。




謹慎中の課題が・・・


オニだった。

写真 (66)
平日、両面書いて1ページ換算を5ページ
土日は、それぞれ12ページずつ。



ご丁寧に、ここまでつめて書かないとダメと
コピーが添付されている。



K王がムリだと言うので
試しに半ページ(片面)をびっしり埋めてみた。


所要時間30分
(つまり、1ページ=1時間)


ってことは、平日は5時間
土日は各12時間やらないと課題クリアにならない。


今日月曜日の提出は
金曜日5ページ
土曜日12ページ
日曜日12ページ

合計29ページ!!


金土日で29時間やれってこと。



今日も8時には学校へ行き、6時近くに開放されて
帰ってきたのが7時過ぎ。
お風呂と夕飯して8時。

そこから休み無しで5ページ5時間
やったら1時だよ?


で、明日6時起床ってことは
毎日睡眠時間5時間の計算。
それがあと何日も続くってわけ。



もちろん授業中寝たら謹慎は解けないし
課題が終わらなければ謹慎も終わらない。

謹慎中は、毎日5ページ
土日12ページずつがずっと続く。エンドレス。



こなせなければ溜まっていく一方だ。



絶望する息子をどう励ましたらいいかもわからないわ。



これ、暗に
やめろってことですか?
20:08  |  壮絶謹慎からの退学勧告  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
