All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.15 (Sat)

謹慎事件② 友達ってなに?

前日からのつづき。


息子の喫煙謹慎処分では、
校長、生活指導、学年主任、担任に
こっぴどく叱られた。


部活に力を入れている学校なので、
不祥事が起きると大会に出られないなど
学校全体にかかわる大きな問題になるからだ。


特に主犯格扱いの息子は、つるし上げられ状態。


けど・・・



なんか腑に落ちない。



担任に状況をたずねたら


「警備員が通報した。」というので
ショッピングセンターの警備員かと聞くと
「アルソックの警備員」とはっきり言った。


え?アルソックって
高校生の警備もするの?





話の中で、タバコを吸ったと白状した人は



「誰のタバコを吸った?」
「K王くんのです。」



6人の中でタバコを持っていたのはK王で
それを皆に分け与えたという供述だった。



帰りの車の中でK王は、


「本当は、MもT(部活)も自分のタバコだった。

 俺がH(部活)にすすめて吸わせたってのも
 本当はHが「頂戴」って言ってきた。

 だけど、見つかったのはオレのせいだから
 オレがやったことにした。」



えらい。その点は褒める。


でも、みんなズルイな。
ウソついてK王に全部かぶせて
責任逃れるとか・・・
それでも友達?



自分はタバコ持ってません。吸いません。
たまたまK王がくれたのでって言えば
5日間の謹慎?
本当はK王と変わらないことしてたのに。


正直に話して、嘘で友達かばって
8日間の謹慎。
そこまでする必要あるの?息子よ。




それもこれも


「オレが見つかったから
 皆もバレちゃった。
 オレが悪いんだから・・・」



担任がアルソックが通報と言っていたが、
生活指導は、教師がK王を見たとなっていた。
だから、K王はオレの責任と思っている。



普通の子がバレずに済む若気の至りは
K王には通用しない。

なぜなら、外見が人と違うから。



K王が悪いのは十分承知している。
だけど、なんか腑に落ちない。


どうしてうちだけいつもこうなの・・・
10:27  |  壮絶謹慎からの退学勧告  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
