All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.23 (Sun)

あやちゃん

フィレンツェの語学学校時代、
あやちゃんという4~5歳年下の子と仲良くなった。

当時彼女はクリックリのボンバーヘアーで
ファンキーないでたち。
発想が豊かで、すごくいろんな刺激をうけた。



帰国してからは九州と関東で離れていたので
一度も会うことはなかったが、
毎年年賀状で近況を知らせあっていて



「おぉー彼氏かっこいいなぁ。」

「わー結婚したんだ~♪」

「赤ちゃんは男の子か^^」



などと彼女の人生を遠くから応援していた。




しかし、今年は父が亡くなり年賀状はなし。
喪中はがきを出そうとしていた矢先に
あやちゃんの苗字でラベンダー色の喪中はがきが届いた。



あやちゃんちも喪中か・・・

と思いながら文面を目で追っていくと




「うそ!!
 絶対にうそだーー!!」



あやちゃんは、小さな息子を置いて
去年の11月に天国に行ってしまった。
その日からあやちゃんが頭から離れなかった。



だんな様とは面識がなかったし、
亡くなった理由もわからなかったけど
あやちゃんへの弔意を伝えたくて
フィレンツェ時代のあやちゃんの様子を書いて
お線香を送ると


だんな様から返事が来た。



お正月にあやちゃんの実家で
初めてフィレンツェ時代の写真を見て
本当にクリクリヘアーだったこと。

新婚旅行に彼女の希望でフィレンツェに行ったこと。

イタリア製のモダンな仏壇にしたこと。

あやちゃんが心配しないように
息子さんと前向きに毎日を過ごしていること。

が書いてあった。



とっても素敵なだんな様で
あやちゃんは幸せだね。



私の中では、今もあのクリクリヘアーで
20代のファンキーな姿で笑っているあやちゃん。
ずっとずっと忘れないよ。


心からご冥福をお祈りします。


22:23  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
