All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.16 (Sun)

事④ 発見!新種のサギ

K王のトラブルのつづき。
前回までの話は、K王のリアル事件簿から
日付順にどうぞ。


K王がやばいことになっていると
親戚のおじさんに電話で相談すると、答えは

「けーさつに連絡しろ!」


まっ、そーなるよね。



K王には、絶対けーさつはダメだと言われたが
迷わずその日の昼休みに電話した。



匿名で相談があるといって、事情を説明する。



「盗んだバイクに乗っていた知り合い(少年A)が 
 息子に「後ろに乗れ」と強要し、
 乗らないと何されるかわからなかったので
 やむなく乗り少し走ったら、バイクの持ち主に遭遇。

 バイクの持ち主(K王の知らない先輩B)いわく

 『それ、オレのだ。
 けーさつ呼ぼうか?』



 息子は、けーさつを呼んで欲しかったけど


 少年A
 『俺けーさつは、まずい。
  勘弁して。』

 先輩B
 『売り物のバイクだ、金払え』 




 すると、後日少年AからLINEで呼び出され

 『お前も乗ってたから共犯だ。
  請求額の半分の
  ○万円もってこい。』


 少年Aへのお金の受け渡しが○日になっているらしく
 お金を持っていかないとヤバイことになる。

 息子は、払えば済む話と言ってるんですが、
 どうしたらいいですか。」
 


って、この話
変じゃない?


知り合いが何するかわからない奴?
そんなにタイミングよく、持ち主に遭遇?
事故したわけでもないのに、バイク代請求?



何度も問い詰めたが、ウソは言ってなさそう。




K王、完全にはめられてないか?


キタコレ、新種のサギ発見。
名づけて、




ノレノレ詐欺



つづく。
18:54  |  K王のリアルな事件簿  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
