All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.03 (Sat)

うたうガイコツの巻

先日の懇談会で言われたこと。

「1年で50冊の本を読ませましょう。
 1ヶ月4~5冊読めば50冊いきますから・・・」




先生。そう簡単におっしゃいますがね


一ヶ月4~5冊ってことは、一週間1冊!?
↑私でも無理です・・・



「賞状?いらんです。」 ←一言で結論に達す。



とは言え、今年はヨッチャンセンセーの手前
少しは【本読んでる振り】もせにゃいかんと思い
図書館に寄ってみた小心者の私^^


K王が選んだのは、

松井物語
俊輔物語




「またぁ~??コレ、前にも読んだぢゃん」



一応GW用に、K王が好きそうな本を私がチョイスすると、
帰ってきたら早速読み始めた息子。



一気に二冊読破!?



なんだ。
やりゃーできるじゃん?





予想外に真剣に読んでいたのはコチラ↓

IMG_9337.jpg

チョー怖がりのくせに、怖い話が好きなK王。


マンガがかわいかったりして、意外と大丈夫みたい。
と思ったら・・・





「ウギャ~~~~~~



本を放り投げて、私の後ろに隠れ怯え始めた。


「また大げさなんだから^^」


「もうそこ見れないよ~。ママも読んでみなよ」


それはゲテモノ食いのサムライの話で
殿様に命じられるまま大ムカデを食べたら・・・




IMG_9338.jpg

ギョエーーーーーーーーーーっ


こんなことになって死んじゃったって話。
キモ過ぎ


でも、まぁまぁ頑張って読破しましたよ。
早速読書カードに本の名前を書くK王。


「ラストイニングも書いていい?」


それは・・・




07146633.jpg

「ダメでしょ
22:19  |  K王は小学生  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

怖いの!好き!

私も好き。気持ち悪いのも割りと好き。
ルーキーズも好き。
みき | 2008年05月04日(日) 21:51 | URL | コメント編集

みきちゃん
あの絵、好き!?!?!?
んだば、みきちゃんにはもっとエグイの探しておくから(笑
ルーキーズ、おもしろいよね!!
ら。りん | 2008年05月07日(水) 08:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
