All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.11 (Mon)

夫婦愛

昨日、
玄関の踊り場からリビングに入っていく
肌着にモモヒキ姿の父の姿を見た


気がした。


生前父がよくそうしていたように
私にとってはごく当たり前の風景。


でも、もう二度と見られない風景。



なんとなく気になって

ふらりと父のお墓に行ってみることにした。



『お彼岸以来?
 ついでに掃除もして帰ろう。』



そんなことを思いながら歩いていると

遠くにずらりと墓石だけが並ぶ中
色とりどりのお花がたっくさん生けてあって
ひと際華やかなお墓
一つだけあった。


『誰んちのだろう。
 綺麗にしてもらってて幸せね。』



近づいていくと、



父のお墓だった。

花が大好きな父が、すごく喜んでいるように
感じられた。


『お母さん。月命日でもないのに
 いつの間に・・・』


母の父に対する愛情が深く感じられて
涙が出て止まらなかった。


お父さん。
お花のお礼を言いにきたのかな。
22:10  |  ジジババがらみ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
