All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.29 (Tue)

ツカイッパ

ルーキーズに出てくるワル集団には、
リーダーくんとその手下が何人かいる。



想像通り、お昼ご飯は下っ端がパンを買いに行かされるのだが
その光景を見て私が

「コイツ、使いっぱだね~」


と言うと、息子K王が私に聞く。


「ツカイッパ??」


「そうだよ。つかいっぱ。」


「?」



そっか。小5はまだこんな言葉には出会わないか・・^^




そしてK王が続ける。


「ツカイッパってさ・・・





 つかいっぱなし のこと?」





そうそう。
片付けできないK王みたいな人のことツカイッパって呼ぶ・・・



って、 ちげーよっ



「ママが言いたかったのは
 つかいっぱしり → つかいっぱ。」



「つかいっぱしりって?」



そっからかいっ




あ!でも、
今時の下っ端はパシリって呼ばれてるんだっけ!?
22:34  |  親子タッグでハッスル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
