All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.09 (Wed)

スタートダッシュがちがうのね

二日連続で体験レッスンがあった。


今日の体験者は、年中の男の子。
まずは、実力を試すべく
名前と年齢を英語で聞くと


完璧。発音もきれい!




教科書の絵を指して

英語で何か尋ねると、
きちんと英語で答える。


いくつあるか尋ねると、
20まで間違えずに英語で数える。


次に、この時間学習していた年長さんにあわせて
くり下がりのあるひきざんを一緒にやることにした。


14-9 などと書いてあるので
丸を14こかいて、9こ消すように言うと


小さな○を欄内に書いて
×で消して
残った数を数えて
答え欄に数字を書き入れる。

↑しかも、1回やったら次から自発的にやる。



お主、何者じゃ・・・


今までいろんな4歳児を見てきたが
最初はみんな

鉛筆がちゃんともてない
数字が書けない
○が描けない
10以上の英語が乱れる
集中が持続しない


それがRくんったら!!



私が正したのは、9の向きだけだった。



4歳の頃のうちの息子?
コギャオスまたはコザルの域さwww
22:28  |  イングリッシュティーチャー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
