All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.20 (Tue)

ご馳走様、広島

宮島から満身創痍で広島のホテルに戻り
もう歩けないと言うばーちゃんを置いて
夕飯に出かけることにした。

メニューはもちろん、広島焼き!


予め目をつけておいた
駅ビルアッセ内にある「麗ちゃん」へ


「あったあった~♪」


「えっ・・・」



大行列

お店の前にずら~~~~
通路をはさんで階段上にもずら~~~~~


少し早めの6時半に来たのに・・・


「隣でいいんじゃね?」

というK王の悪魔のささやきにもめげず
姉妹店の第二麗ちゃんへ。



ここも並んだが、案外回転がよく
割とすんなり席につく。


ここの焼きそば入りお好み焼き


「うまい~~~♪」

K王、初めて広島に来てよかったと思った瞬間だそうだ。



翌朝は、チンチン電車で原爆ドーム
そこから平和記念公園

写真 (26)
アーチの向こうに原爆ドームが見える。


そして、


IMG_1986.jpg
平和記念資料館


日本人だったら、
いや、全人類この悲劇を目の当たりにし
地球の未来を考えるべし!!



暑さのあまり、チンチン電車まで戻る元気なく
タクシーで広島駅まで行き、
新幹線構内でお土産をあさる。


kawa-topb.jpg
川通り餅


oat_cookie16.jpg
バッケンモーツァルトのからす麦クッキー



22_04-02.jpg
茶の環の抹茶もみじ饅頭


中でも、イチオシは

NamaMacha-02.jpg
にしき堂 生もみじ

これモッチモチでうまいー!!


ご馳走様、広島。
22:20  |  人生とは旅である  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
