All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.18 (Sun)

親子三代広島珍道中

旅行好きな母は、北は北海道から南は沖縄まで
日本の観光名所はほとんど夫婦で観てきた。


ただ、

「広島だけは行ったことない。」



私は、高校の修学旅行、5年前のK王との旅行
今回を含めると3回目。

個人的に宮島が大好きなので
「じゃ、連れてってあげるよ。」



初日

IMG_1942.jpg
宮島キターーー。


あれっ

海岸に人が。
干潮か・・・


海に浮いてる感無し><



気を取り直して、まずは腹ごしらえね。
前回はアナゴ飯弁当を買って山の上で食べたが
今回は「焼きがきのはやし」を目指して歩く。


IMG_1979.jpg
「腹減った。」「本当にあるの?その店」


うだるような暑さと空腹のため
息子と母から文句を言われながらようやく看板を見つける。




閉まってた・・・orz


急遽近くにあった岩むらというお店に並んで入る。


関東と違って、汁の色が薄いけど
出汁がきいてて、うまい!
かきも大きくてプリップリ!!



母は


「アナゴがパッサパサでまずい。」





IMG_1949.jpg
デザートはカキ氷を鹿さんとシェア。


そして、いよいよ中へ。



IMG_1965.jpg
内部を堪能するよりも、スマホが気になる若者。

世界遺産だよ!!
平清盛建立だよ!!



感動が薄い息子と母だった・・・




最後に前回行き損ねた千畳閣へ。
ここは豊臣秀吉が建てた未完成の神社。



IMG_1973.jpg
気持ちがいい~~~~!!


↑息子今日一番の歓喜の声。



つづく。
10:42  |  人生とは旅である  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
