All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.01 (Sat)

夢でも会えたら

3月に父が亡くなって
もう何度も夢を見ている。


初めて見た時は、

リビングで横たわっている父が
枕の上で頭を激しく持ち上げたり下ろしたりしていた。
夢の中では死んでいる設定なのに・・・



次に見たときは

ふつーーにリビングにいた。


「あっ お父さん、生きてる!」


そう言った次の瞬間消えてしまった。



その次に見たときは、

前回と同じようにリビングに普通にいて


「あっ お父さん、生きてる。
 でも、言わないでおこう。
 言ったら消えてしまうから。」



と、夢の中で父が消えないように気を使っていた私。



先日は、

車庫から家に入ろうとしていると
庭に母がいて、その横に父が立っていた。

穏やかな顔をして。



お父さん、なんで急にいなくなっちゃったの?


家にお父さんを探しても、どこにもいないよ。




夢で会えても、一言もしゃべらないね。

でもね、お父さんの声は聞くことができるよ。

私の携帯に残ってる留守電のメッセージ、
ずーっと残しておくからね。



今、どこで何してるのかな?




大好きだったリビングやお庭をウロウロしてるかな?



もうすぐ父の日だけど、
私には関係のない日になっちゃった。

こんなことなら、もっともっと
心のこもった父の日のプレゼントしとけばよかったよ。



だけど、不思議だね。

亡くなってからの方が、
あなたが頭をよぎる時間が断然増えている。


あなたは確実に私の心の中で
生き続けている。
18:40  |  ジジババがらみ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
