All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.02 (Sat)

そりゃないわ。先生w

今週3日連続で、6時7時に学校からの着信があった。
例の部費についての電話だろう。
でも、その時間仕事で出られませんから・・・

そして、なぜ留守電にメッセージも残さない?




すると、
2年時の顧問の先生から夜に着信があったので
それにはきちんと答えた。


開口一番

「今回なんかいろいろすみません。」



そういわれると、こちらも

「いえいえ。こちらこそ」


となるもんだ。



ところが、前回電話に出た集金担当の先生(30代技術)は

自分の非がまるでないような高圧的な態度。
翌日息子に確認すると言って、かけた言葉は


「お前、まだお金出してないんだから
 明日か明後日もってこい。」


だと。

出さなかった息子にも非はあると思うが、
回収できるまで声かけて、ダメなら私に電話をするとか
今の今まで対処を怠った
アナタもアナタ!



6,7千円という現金を持ち歩いているんだから
大人がもう少し気をつけて欲しいと思う。



この先生、私が部費とは別にユニフォームについても

・うちには紺のストッキングあったので
 今更購入しろというなら、 先に聞いてくれれば
 市が支給したものを使わずに済んだこと。

・学校から借りたストッキングは学校のものだから
 返却する。


そう伝えると


「新品ならいいですよ。」だと。
↑使ったものは受け取らないってこと。



はっ??
市から支給されたものを使って新品で返せ?
しかも購入の意思確認なしに、使ったから金払えって


新種の詐欺か悪徳商法かと思ったわ。


100歩譲って、学校の物品の買取がOKとしても

公立校って、
笛などもそうだが、ある人は買わなくてもいいし
合併前の野球部もアンダーやストッキングは
学校で購入しても、個人のものでも良かったのだ。


押し売りはないでしょ。


とにかく、突っ込みどころ満載だけど
2年時の顧問の先生には


「入試試験を来週に控えたデリケートな時期なので
 終わってからにしてください。」と伝え
後日学校に行くことになると思う。


入試&卒業前にこんなん・・・
いやだー
11:07  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
