All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.07 (Mon)

子どもの世界も大変だよ

春休み中、息子がいつもの子とは遊ばないので
どうしたのか聞くと、事情はこうだった。


離任式で登校したときのこと。


「朝オレがクラスに入ったらね、
 YとSがオレのこと こんな風に指差して
 なんかヒソヒソ話してたんだよ

 アイツらとはもう遊ばね



「それは嫌な感じがするね。
 K王は指差してヒソヒソなんて絶対にやってはいけないよ。」



子どもの世界も意外と大変だ。



Yくんと言えば、去年の理科の自由研究でも一緒だったし
K王の大の仲良し・・・のはずなんだけど、
時々ちょっともめたりしていた。



春休み開始直後も、K王がYくんに「遊ぼう」電話をしたら
映画に行くからダメだと断られた翌日のこと。

今度はYくんから電話がかかってきて

K王曰く


「Yがね、

 『昨日映画で遊べなかったから


 今日は遊んでやってもいいぜ

 だって!」



「エッ?今なんて?
 遊んでやってもって?」


「そう。」



こりゃまた随分と上から目線だこと・・・

K王は、Yの子分か?




そんな屈辱的なこと言われたらね~
普通カチンとくるよね。




K王は、もちろん・・・





喜んででかけて行きましたわ。



Yさまに遊んでいただく為に・・・


子どものプライドってそんなもんかい(笑
22:04  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
