All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.28 (Wed)

朝の戦い

月曜に続き、今日も遅刻だった。
車で送れば間に合うけど、送らない。


遅刻が増えて内申に響いたって仕方がない。
私が尻拭いをすることじゃない。
だって、私が寝坊したわけでもないんだから。


家を出る1時間前に起こしているのに

朝シャンの時間は20分もかける。
どんなにスケジュールが遅れていても
髪のセットは欠かさない。


そして、
「どうせ、間に合わないんだから。」と

あわてることなく、ゆったり家を出て行く。



どうして間に合うように用意しない?
どうして合格するように勉強しない?



子供は自分の私物じゃないんだから、
思い通りにしようなんて思っちゃいけない。


そうわかってはいるけど
このイライラした感情は
どこへもっていけばいいの!?



開けっ放しの息子の携帯には
女子からのメールが表示されていた。


「塾に行ってた。

 出た。暇人(笑)
 あさってテストだよ。
 勉強しろー」


暇人K王は、忙しい友達に
「暇だ暇だ」とメールを送っている。


みんな塾に行ってるんだね。
テスト勉強してるんだね。


どっちもやっていない我が息子。

どうしてうちの子は、普通のことが普通にできないんだろう。



今日私立高校の受験料を納めに行く。
なんかとっても複雑な気持ちで・・・
08:24  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
