All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.16 (Sun)

最後の体育祭

土曜日は中学最後の体育祭だった。

二人のお母さんからお誘いがあったが
正直どうしようか悩んでいた。

なぜなら、


「絶対来ないで!」と言われていたから。



午後2時半、
やっぱり最後の最後だけでも見ようと
焦ってチャリを飛ばしている夢で目が覚めた。


お肉のインゲン巻き、ミートボール、卵焼き
ハム&チーズをロールして楊枝で抑えたもの
デザートは梨を1個むいて容器に詰めた。

ドリンクもスポーツ飲料と麦茶の2本を
水筒に入れた。


すると、階段下で香水の匂いに気づき
K王の部屋に入ると


サムライ ムンムン


学校にはつけていかないって約束だったのに
ちょっと匂うことを注意したら


「じゃ、今日いかね。」


始まった。


「そうすれば・・・」


しばらくドアを叩いたり
部屋の中で何やら暴れているようだったが
結局家を7;30に出て行った。


そして私は、
黒い服に帽子をまぶかに被り、
黒い日傘をがっつり差して
校庭のすみーーーーーーーーーーっこで隠れみることにした。


体育祭でのK王の様子は、

家で見るのとは全然違っていた。


応援団として太鼓叩いたり、前に出て音頭を取ったり

借り物競争では借り出されて、手をつないで走ったり

団対抗綱引きでは、前から二番目でがんばっていたり

応援合戦では、知らぬ間に覚えた振り付けで盛り上げ

騎馬戦では馬の先頭になってリードして動き

組み体操では、ピラミッドの頂上になり

最後にリレー選手としても活躍もしていた。



探さなくても、目に付くところに必ずいた。
キラキラ輝いていた。
「K王がんばってたね~」と声をかけてもらった。


やっぱり行ってよかった。


なのに・・・



その日、事件は起きた。


20:29  |  反抗期真っ只中  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
