All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.13 (Mon)

鍵がカギ

最近いろんなことがあった。
これからも色々起きるだろう。


この時期考えるのは


そういえば、お墓参り行ってない。
日ごろの出来事は、
ご先祖様が怒ってるから?



てなわけで、埼玉までお墓参りに行ってきた。


炎天下の中、K王は水を汲んできてくれ
一緒にお花を生けたり、お線香を上げたり
最後は手を合わせて、お墓を後にした。



帰り道、小さい頃から可愛がってくれている
親戚の叔父さんの家に寄り、イタリアンへ。


おじさん「勉強してるか?」

私    「なかなかエンジンがかからないみたいよ。」

K王   「鍵が見つからないんです。」



その鍵早く探してくれ・・・




おじさん「んじゃ、スペアキーたくさん作っておけ。
     なくしたら俺がかけてやるから。」


おじさん「で、次はガソリンないとか言うんじゃないだろな?
     高校受かったらお祝いやるから、がんばれ」


K王「はい。」



帰りの車内で

「鍵が見つかったから、がんばろうかな。」
と言っていたK王。
早速帰って勉強を始めた・・・



と、思いきや

川向こうの友達の家近くで下車。

友達の家にいっちまった。



あのさ、鍵見つけて、エンジンかけても
パーキングのままじゃ先へは進めないよ・・・

17:35  |  K王は中坊  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
