All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.11 (Sat)

誰が好き?

小中学生270人と英語を通して共同生活する二泊三日。

そらまぁ~とにかく、
いろんなことが起こる!


詳しいことは後日にするが、

小2女子18人部屋担当だった私が思ったこと。



小学生ってめっちゃかわいい。


手をつないで離れない子
背中に乗ってくる子
一緒に寝たいと言う子


最後のお別れ会では、涙涙。


思いっきり抱きしめて3日間の健闘と別れをかみ締めた。



そしてもうひとつ気づいたこと。
小学生の関心ごと、それは・・・


「先生、AKBで誰が好き?」

「先生、関ジャニで誰が好き?」



時代はどうやら嵐から関ジャニに!?



ちなみに、横山くんが人気で
私的には


「前は絶対錦戸くんだったけど、
 最近は大倉くんもいい~~~♪」



次に質問されたのは

「先生の子供って何歳? 何て名前?」


英語で聞けたら教えて上げると言うと



「How old are you? What's your name?」



私の名前と年聞いてどうする



すると、一緒の部屋に泊まっていた外国人に聞いて

「How old are you is kid?」
「What's kids you name?」

とか、一生懸命何度もチャレンジしていた。


実際にきちんと聞けた子が何人かいて


「He is fifteen years old」

と耳元で内緒に教えて上げると・・・



「えっ?何?日本語で言ってよ!!」

おいっ英語キャンプだぞ・・・
自分で考えましょう^^


こんな3日間、大変だったけど
最後は楽しかったの一言につきる。
19:24  |  K王は中坊  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
