All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.05 (Sun)

勧告

お祭り最終日の8/3
体調不良で塾を休んだので
お祭りも行かないように言って出勤した。


そうは言っても友達と約束してるだろうし、
きっと出かけているに違いないと思いきや。
ちゃんと家にいた。


すると、すかさずK王は

「パソコンやらして。」



それは・・・
勉強してからの約束でしょ。



「明日からやるから。」

明日は塾へ行くって言って行かなかっよね。


ここで折れたらなめられる。
と思い、最後まで突っぱねたら


「じゃもういいよ。」


以来口もきかず、朝から晩まで
ずーーーーーーーーーーーっとクロヒョウ三昧。


今日も塾へ行く気配ゼロだったので
塾に電話すると



「もうやめた方がいいんじゃないですか。
 私もやる気がある子には教えますけど
 そうじゃない子は排除していきたいんで。」


退塾勧告だった。


学校、塾を気分ですぐ休む。
そんな子供に育てた覚えはない。

自分もそんな経験すらない。

何をどうしていいのかさっぱりわからない。


なんで?どうして?


塾に行って、受験勉強している
よそのお子さんがうらやましい。


不登校とか、ニートとか、ひきこもりとか
本人だけでなく、家族は一体何してたんだ
そう今まで思っていたが

家族は家族でいろんな思いを抱えて戦っている。
それが本人に伝わらないもどかしさ。



もう、手段も底をついた。


この先見えるのは
勉強もせず、高校にも行かず
一日ひたすら家でゲームをして過ごす息子の姿。


そしたらどうする?


女手一つでここまで育ててきて
一体いつになったら楽になれるのだろう・・・
09:55  |  Let's study English  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
