All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.01 (Wed)

親友

「これ見て。俺の電話帳^^
 たった5人だけ~。」



6月ごろまでは、男女共に多くの登録があったのに・・・



「2回目に4時に帰ってきた時あったでしょ?
 あの時、全部消去したんだ。
 
 みんな、友達じゃないと思ったから。」



あの日、絶対何かがあったに違いない。


「そうだね。
 本当に信頼できる人だけでいいんじゃない?

 無理してみんなと付き合うことはない。」


と言うと


「俺もそう思った。だから5人だけ。」



そこには、何かあったらすぐ駆け込む
町外れのKや川向こうのM
それと、野球部のRなどの名前があった。


彼らなら私もなんとなくわかる気がする。

順番にイジメたりケンカしたり
かと思いきや仲良くしてみたり、
そんなメンドクサイ子たちは消去でいい!



そんなやり取りの後、部長さんから電話があった。
また、連絡網かと思いきや


「Yっていいやつだ~。
 よかった。
 ホント誘ってもらって!」




あんなに楽しみにしていたお祭りに、
誰と一緒に行くのかも決まっておらず
内心どうしようかと思っていたらしい。


「でもさ、Yは電話帳になかったよね?」


「親友じゃないと思ったから。
 でもやっぱり、Yも登録しよ!!」



広く浅い友達関係ばかりだったK王から
親友を意識した発言を初めて聞いた。


今、いろんな意味で成長してるね。

テーマ : 中学生のママ - ジャンル : 育児

20:07  |  K王は中坊  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
