All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.10 (Tue)

何があったんだ。

昨夜まるで帰る気なしだった息子。

9:30 電話がかかってきて突然言い出したのは、


「高校行けたらさ、
 ムエタイやりたいんだけど。」

「いいんじゃない? 近くにあるか調べるね。」



隣の駅にジムがあったので
今度見学に行ってみようかとメールをしたら、
一言「うん」の返事。


11:00 再び電話がかかってきて


「ねぇねぇ。うちの裏にある空手と格闘技ボクシングジム
 あれ、無料体験って書いてあるけど、できるの?」

「この時間は閉まってるから無理だけど・・・」

すると、ガチャンと切れた。



何に怒りをぶつけたいの?


心の中にあるイライラを
爆発させたい気持ちでいっぱいのようだった。
何があったんだ。
何を考えてるんだ。K王・・・





11:15 今日中になんとかしたかったので、
    私から電話をかけてみる。


「何時ごろ帰ってこれそう?」

「学校行きたくないから帰らない。」

「そっか。なら、学校は行かなくてもいい。
 だから帰ってきて寝なさい。」


すると、


「わかった。じゃ帰る。」

程なくして本当に息子は帰ってきた。



11:30になってはいたが、
素直に帰宅しただけで、うれしかった。


そして、今日
宣言通り、学校休み。


沈んだ心で会社に向かい、一日ため息にくれた。
仕事柄、小学生の子供たちと接するが
みんな素直でかわいくて、

「K王も小学生の頃はこんなだったなぁ~」

なんて懐かしく思いながら、今を憂う。



仕事の帰り道には、迫りくる現実に
「どうせ今日もどこかへ遊びに行っただろう。」
そんなK王のことを考えるだけで

息が苦しくなる。


だからと言って帰らないわけにもいかない。
帰ってからどう対応しようか
怒鳴ったり叱ったりしない自分をシミュレーションをしつつ
車を運転した。


すると・・・




「いた!?」


学校は休んだけど、
家にいたことだけで、うれしかった。


つづく。
19:50  |  K王は中坊  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
