All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.25 (Mon)

不登校ひと休み

6/22(金)は
8:30に帰宅して、なぜか機嫌がよかった。


「早かったね。」と声をかけると

「オレ、こんな服がほしいんだ。」

と、ばーちゃんからがめたお金で買ったファッション雑誌を
見せてくれた。


それはチェックのシャツにチノパンという
さわやかスタイルだった。



今日は誰と一緒だったのかたずねると
どうやらまたN先輩と二人でいたようだった。

PONTAカードを作ってもらったとか
N先輩はいい人だとか言っていた。


すると、夜、5000円分のお誕生日のプレゼントをしてあげた
Mくんから家に電話がかかってきて
私のそばで話していたので、聞き耳を立てていると


席替えをして、MくんとK王は前後の席になった。
木曜日は何時に帰宅したのかとか
月曜日は学校に行くのかとか

そんなやり取りをしていた。


すると、


「たぶん行くよ。」
と言っている。



月曜日に学校に行くとな!?


どうした風の吹き回しだ。



事実土日は、穏やかに家にいて
一日中私のパソコンでオンラインゲームをしていた。

夜、いつまでもゲームをしているので
取り上げたら不機嫌になり、
フラリと出かけてしまったが


帰ってきたときは

「N先輩に洋服返してもらいに行ってた。」といい

「明日学校行くよ。」宣言も飛び出していた。



そして今朝。

7:30にMくんから電話がかかってきて
7:40には家に迎えに来てくれ


二人で学校へ向かった。



久しぶりの息子の登校が
すごーーーーーーーーーーーーく


うれしかった。

ワーク提出のための宿題も
試験勉強も皆無だけれど・・・

それでも学校に行けたことだけで幸せ。


どんな一日を過ごしてきたのだろう。



会社から戻って、彼の顔を見るのが楽しみだったのに

今日も出かけていなかった。



しかも、 ばーちゃんがじーちゃんを迎えに行っている間に
お財布から1万円が消えていた。


もう9時過ぎてるよ。
明日期末テストだよ。
どこに行っちゃったんだろう。


また川向こうのローソンでバイト中のN先輩のところか。



穏やかな週末から一転して
また地獄への階段を上り始めてしまったのだろう。
21:12  |  K王は中坊  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
