All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.24 (Sun)

慣れ

6/18(月)に学校に行ったっきり
K王が学校へ行く気配はまるでなかった。


6/18の夕方のばーちゃんとの抗争からは・・・


6/18 川向こうでMくんと一緒。迎えに行って12時帰宅。
6/19 台風の中外出し、びしょ濡れで11時帰宅。
    顧問と担任から帰宅の有無の確認あり。
6/20 一日家で寝ていた。
6/21 友達の下校を待ち伏せし、バッティングセンターで遊ぶ。
    12時に川向こうから迎え要請の電話。



いつ、どんな風に呼び出されるかわからないので
洋服を着たまま、化粧も落とさず夜を過ごしていた。

そしてそのまま寝てしまった。


夜、見つけた時の彼の様子を見るといつも思う。



ああ、あの時買ってあげたこのTシャツ。
夜遊びのために買ったんじゃないのに


なんで買ってあげちゃったんだろ


坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。
とはまさにこのことだった。



とは言え、人間慣れってのは恐ろしいもので
台風の日を最後に、お休みの連絡を入れもしない。
学校からの連絡もない。
小学校のように、プリントを届けにくる人もいない。


そうなると、
登下校の学生たちを見ても
「ちゃんと学校に行っていてえらいね。」くらいなもんで

感傷的になることもなく、
涙も出なくなっていた。

08:51  |  K王は中坊  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
