All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.12 (Wed)

じーさん、ジジィ、クソジジイ

先週、とある会社の面接に応募してみた。


電話に出た会長とやらは、面接をする前から
子供の数や年齢、旦那の仕事などの詳細を聞いてきて
ちょっと変だとは思ったが、面接に出向くと


「好きな人はいるの?結婚はしないの?」


セ、セクハラ?

スキルは無視した雑談のような対話がダラダラ。
その時間=1時間半 orz


変わり者な会長だが、気に入られればよくしてくれそうなタイプ?



結果は後日電話すると言われて帰ると、水曜日の朝に携帯が鳴り、
キターーーーーーーっ!?

「13人のうちの3人に残ったんだけどね~」


単なる途中経過報告かよっ



その晩、夜の仕事を終えて携帯を見ると留守電ランプが!
例の会社からだ。


「○○です。電話ください。」

今度こそ
キターーーーーーーーー!?



会社に折り返しかけてみたが、夜で不在だった為
翌朝、出社時間と同時に電話をかけると、


「昨日ね、アナタを採用すると決めてね・・・」

「あ、ありがとうございます


「だけどアンタ、電話くれって留守電に残したのに
 電話しなかったでしょ。


 だから、やめたから!




エーッ!? どうしてそーなるのかな?

なんかのコントですか?


「面接でも言った通り、昨日は夜仕事してた為に電話に出られず
 慌てて会社にかけたのですが、どなたもおられなくて・・・



「夜は電話には出られないのか?

「仕事中に携帯は使えませんので」


「この間、名刺渡したよね。うちは電話が命なんだから。
 電話くれって言ってるのに、かけてこないようじゃ困るんだよ!!




はぁ??


「会長の携帯にお電話するのは失礼だと思いまして・・・
 ですから朝一番でご連絡させて頂いたのですが?」



「オレは昨日12時まで起きてたよ。


そんなの知んねーよ。じーさん。


「せっかく最後の一人に残ったのに残念だったね。」


何言っちゃってんの、このジジィ・・・
そんなに一刻を争う電話だったのか???



「そんなわけで、今回は全員不採用にしましたから。
 でも求人は続るので、もう一度面接受けたいって言うなら
 来てもかまわないよ~」




もう一度来なさいオーラをビシバシ感じるんですけど・・・


「じゃ、再度応募させて頂きます。」


随分理不尽なことを言うジジィだとは思ったが、
大人になってもう一度面接に出向いちゃったワタシ



そして、ついに事件は起きた!!



「アナタの他にね、こんな人も応募したんだよ。」

そう言って手渡された二人の女性の履歴書。


エッ?
コレって、私が見ちゃっていいの?
人の履歴書だよ?




「あ、あのうぅ。これを拝見するわけには・・・
 個人情報ですし。




「あ~?そういうこと言うんだ!?個人情報だ?
アンタを信頼してるからとは考えられないの?」



そういう問題じゃないでしょ。

法に触れてるよ。アンタ・・・
個人情報保護法ってヤツにね




ってことはさ、私の個人情報も赤の他人に見せてるってこと?


ざけんな!!クソジジイー


翌日速攻『ハローお仕事』さんへ、やられた全てをぶちまけてやったわさ。
今頃、厳しい指導または求人受付拒否かしらん^m^


ハッハッハ。この勝負、私の勝ちでっせ。じーさん
22:51  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
