All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.27 (Wed)

戦え!プレッシャーと2年生と

最終回ツーアウト、9-9で1塁ランナーあり。
ここで一発出れば逆転サヨナラという、この日最高の山場に
三振でゲームセットとなった4番バッターK王。


監督に
打つのが4番目って考えろ」と言われていた


そうなんです。息子はプレッシャーに激弱。



それに比べて先週入団したチビッコ2年生脇谷くん



img64341.gif

巨人の脇谷にそっくりなので勝手に命名^^


補欠ながら出る気満々アピールしてくる余裕があり
公式戦に代打で抜擢されて初打席が
センター前のタイムリーヒット
両手上げてガッツポーズで1塁ベースへ入っていた。



後で監督に感想を聞かれると

「あれは満足してない。
 ショートが下手だったからだよ
とコメントなさりました。


スゲー!大物だぁ~


攻守交替時には、キャッチボール用のボールを持ってきて
レフトの4年生Mに投げる前にかけた言葉

「○○○!」


よ、よび捨て!?



おまえさん、何者だよっ



近くで聞いていた私はすかさず

「○○○くんだろっ!!!」と突っ込みを入れた。


確かに身長は、レフトM脇谷くん  ほぼ同じだけどさ(笑
学年は、レフトM(小4)脇谷くん(小2) 
入団暦は、レフトM(4年間)脇谷くん(1週間)


いくら脇谷くんが期待の大物ルーキーでも、
先輩は先輩ですから。



でも後で聞いたら
「『K王、○○貸して』って言われてさ、くんだろって言ってやった


って息子も呼び捨てされてた orz



先輩の貫禄ナッシングってことね
4年生みんなナメられきってるし・・・



K王は先輩には、当然くん付けだし、
恐れ多くて口もろくに聞けないらしい。
それは、野球にしても何にしても絶対的に上の存在だからだと思う。


試しに、
「脇谷くんみたいに6年生呼び捨てにしてみたら?」
とK王に言うと

「ぶっ殺されるよ~~~だって。

だよね。先輩だもんね^^怖いモンね^^



小学生にも上下関係を求める私は、
中学&高校で怖い怖い先輩に怯えていた体育会系です。
そして息子同様、プレッシャーにめっちゃ弱い人間でもあります


負けるなK王!
2年に&プレッシャーに・・・
19:37  |  『巨人の星』への道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
