All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.21 (Tue)

しょっぱなから飛ばし中

今日は夏休みに入ってすぐの連休が明けた
ふつーの日。

だけど、我が家はふつーとは言えない一日だった。



まず息子K王は、公立中学の体験会とかで
8時に登校し、6年生全員で中学へ。

後で感想を聞いてみた。


「何の体験したの?」


「国語は言葉の意味調べをして、
 英語はね、超簡単な質問なのに
 誰も手を挙げないんだよ。

 だからしょーがないから
 オレが全問手を挙げて答えた



中学生の授業を見るのかと思いきや、
小学生だけの為に授業をしてくれたそうだ。


「英語は本物のアメリカ人で英語しか話さないんだよ。
 それを、野球の顧問の先生が通訳してたよ。」




なるほど。


「で、部活見学はどうだった?」


野球部ヤバイよ

 ショートが平凡なゴロをエラーして、
 バックホームなのにファーストに投げようとしてたし
 みんな初心者っぽかった



「そ、そうなの? 部員は何人?」

「ぴったり9人!」



「ってことは・・・
 来年K王たち新入部員が少なかったら

 野球部消滅じゃん




中学に少々不安を覚えた。



そして、夕方6時からは
今度は英語の塾の授業参観だった。

レッスンは世界のことを覚える内容が加わって


「Where is the golden gate bridge?」

「It's in north America」

「What is the Effel tower made of?」

「It's made of steel」



世界の名所がどこにあり、
何でできているのかを英語で質疑応答する
等の受け答えができていた。


わんぱく男子3人のハイテンションの中
ふざけてはいても、とても楽しそうに吸収している。


よし!英語はなかなかよろしいようだ。



さて、英語終了後の7時半、今度は友達の家に送る。
今日はお泊まりをして、明日は

ボリショイサーカス
に連れて行ってもらう。



ってなわけで、しょっぱなから飛ばしております
宿題は・・・

あさって?
いや来週ぐらいからかしら・・・
21:29  |  K王は小学生  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。