All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.29 (Mon)

デスクトップの道のりは長かった

今更ながら、ノートPCって偉いぞ
ランとACアダプター繋げば、ハイOK

それに比べて、デスクトップって・・・


作業工程多過ぎ!!!



●ごっついACアダプターを本体にグリグリ刺す
●ワイヤレスキーボード&マウスに電池をセット
●ワイヤレスの受信用USBを本体に刺す
●モニターの電源と本体を繋ぐ線を刺す
●無線ランの子機USBを本体に刺す。


これだけでも汗だくなのに、まだ序の口。
ここからが本番だ。


さ~無線ラン、ちゃんと繋がるか!?



「キターーーーーーー


BUT!

一度MSNのホームページにつながった後
何をどうしてもネットに繋がらなかった・・・



しゃーない。


ここはデスクだし、この際有線もありだ。


以前バイオちゃんに使用してたランを引っ張り出して
繋いだら、



「普通に、キターーー


しかし、あることにふと気付いた。



スピーカーが×って?


そういや~お馴染みWINDOWSの起動音、
まだ聞いてないぢゃん??
でも、「ミー」みたいな変なアラーム音は聞いたぞ。


カーソルを合わせてみると

「オーディオデバイスがありません」



何ソレ?どーゆーこと?
誰か説明して~



よ~わからんけど、とりあえず
OSを再インストールしてみよ!
そしたらきっと認識するでしょ。


結果は・・・


「NG


いや~そんなはずはないでしょ
何かの間違いでしょ。

それとも初期不良?



こりゃ、明日サポートに電話だな




いや、ちと待てよ・・・


もしかして・・・



--------------------------------------------------------
オーダー表

1 Inspiron(TM) 545sデスクトップパソコン 1
2 インテル(R) Core(TM) 2 Duoプロセッサー E7400
(3MB L2 キャッシュ、2.8GHz 1066MHz FSB)1066MHz FSB) 1
3 Windows Vista(R) Home PremiumSP1 正規版(日本語版) 32ビット 1
4 Windows Vista(R) Home PremiumSP1 正規版(日本語版) 32ビットバックアップDVD 1
5 Windows Vista(R) Home PremiumCOAラベル 1
6 オペレーティングシステム修正プログラム(QFE) 1
7 デル S2009W 20インチワイドTFT液晶モニタ(ブラック) 1
8 4GB(2GBx2) デュアルチャネルDDR2-SDRAMメモリ 1
9 500GB SATA HDD (7200回転) 1
10 スピーカ なし 1




スピーカーついてないよ

っつーか、スピーカーって、
有とか無とか、ありなの!?



知らなかった・・・
ノートはスピーカー最初っからついてるし。
オプションで内臓スピーカーの三菱製もあったんだ!?


そりゃ、聞こえないよ。



てなわけで・・・後日外付けスピーカーをゲットして
再チャレンジ

長い道のりの末、




IMG_0312.jpg
やっと聞こえました~
22:17  |  プチパソヲタへの道  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
