All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.11 (Sun)

台風の日

その日は前から台風が直撃すると言われていて、
母はとても気をもんでいたが
息子K王は、


会社に行かなかった。


正しくは、

その日から会社に行かなくなった。


毎朝母はイライラしながら、一応は起こしてみるが
このクソ暑い中、毛布を頭からすっぽり被る様子。
何も語らないから何が起きているのか、さっぱりわからない。

前にも見たことある光景だ。


「会社に何かあるなら上司に相談しなさい。
 体がきついならそう正直に言いなさい。
 会社だって何か対策を考えてくれるかもよ。」

そんな忠告も耳には届かず
ついには木曜日に家を出た。


ここまで来たら、私も腹をくくる覚悟ができた。

考えてみたら、

毎日2~3時間の残業は免れず
熱中症で何度も頭が割れそうと言って帰宅し
胃のムカムカ感、ヘルペスや全身の発疹で病院へ行き
心身ともにボロボロだったのかも。


それを押してまで行けとはもう言えない。

ならばせめてもと思い、金曜日の朝にラインを送った。


「保険証を返したり、退職届を出すなりして
 きちんとケジメをつけた形でやめなさい。
 次のステップの為にも。」


もうオロオロしたって何も変わらない。
私には私の人生があり、悩んでたらこっちまでやられる。
何があっても、前へ進むしかない。

まぁ、息子だってまだ若いんだ。
他にも何かしらのチャンスはあるだろう。


そう考えるようにしたら楽になったのだ。

つづく。
14:50  |  K王19歳  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
