All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.29 (Mon)

どうにもならないジレンマ

去年の10月末から通い始めた教習所を
今年7月末にようやく卒業して、
お盆休みに水戸まで行ってやっとこさ、息子は免許を取得した。

あー長い道のりだった。


学科試験はいつも一度では受からず
教習時間を寝過ごして無駄にし、
車で送ってやったら、教習バッグもっていなかったり


本当に、ほ、んとーーーーーーーーっに!!!!

私の中ではありえないことが日常起こる。


後で気が向けば書くかもしれないが、
水戸までの道のりがどんなに困難だったか・・・・
アホ過ぎて嫌になるほどの出来事が山ほどある。

はぁ・・・・


雨が降ったらレインコートの心配をして、
雨の日にレインコートが会社に置きっぱなしだったり、
原チャリだからすぐタンクが減って、ガス欠の心配をしたり
前輪のツルツルタイヤに事故の心配をしたり、

もうバイク通勤だけで、どんだけ気をもんでるんだ、私。


それもこれも、お盆を開けたら車通勤になって
雨の心配しなくてもよくなる。


はずだった。



車検証と保険証を出すだけの、
たったこれしきのことが


お盆を開けた一週間たってもまだできていなかった。
「朝時間がなかったから。」だって。


今朝もあれほど念を押したのに・・・


明日台風くるよ?
50ccのスクーターでどうやって会社行くの?



朝時間がなくても昼や三時休憩、
いくらでも渡すタイミングあるだろ。
台風の中バイクで通勤することを考えたら
何がなんでも提出しないか?


別に私が濡れるわけじゃないけどさ。
なんかもう、ものすっごくイライラするんですけど!!!!!!!

思えば、学校の提出物だってそうだった。
提出しない。期限を守れない。


私は決してそんな人間ではない。
そんな人間に育てた覚えもない。


子育てって思うようにはいかないものだ。

どうにもならない子供の人格。


息子が大変な事件を起こしてしまった女優の高畑あつこも
そんなジレンマを抱えているに違いない。
21:15  |  反抗期を乗り超え18になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
