All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.24 (Sun)

刺激を受けました

前の会社では長年のキャリアがあったが
今は本当にペーペーの新人になり、
間違えることや注意されることがある。

先週は二つポカをして、本当に落ち込んでしまった。

でも、水曜日の新人女子会で励ましあい
土曜日は前の会社のメンバー4人が集まり
おしゃべりをしたら、

ゲンキでたー♪


大好きなOさんは、洋裁の資格を取ることや
ドレスでコンテストに出品して新人賞を目指すことを
話してくれた。

彼女のチャレンジ精神には頭が下がる。
それに比べて今の自分は逃げてばかり。


もっとチャレンジしないといけない。
いつまでたってもチャレンジだ!!!

そう思わせてくれた。


そしてMさんの一言も心に響いた。


「コップの水が『もう半分しかない。』
 って思うんではなく

 『まだ半分もある!』って思うようにする。

 ネガティブな自分を変えたくてね。」


私も『しかない』って思っちゃうタイプ。
でももっとポジティブに考えれば変われるかも。


よし、明日からまたがんばるぞ。

いい刺激をありがとう。


チャレンジ!
ポジティブ!

これが今の私の目標です。
23:35  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
