All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.11 (Sat)

優しいメロディー

テレビで死者の気持ちを代弁できる外国人が
日本の若い女性の要望に応え
亡くしたお父さんの気持ちを伝えるという番組を見た。

家族しか知らないことを次々と当てていく。

すると彼女は

「風鈴が鳴らなくなっているって言ってるわ。」


その話に、お母さんがハッとした後、笑顔になって

「お父さんが買ってきた風鈴があります。
 早速つけなおします。」

という1シーンがあった。


そういえば我が家にも・・・


ある日「あれ?なんか変だな~」と気づき、
いつも聞こえる優しいメロディーが聞こえなくなり
ついには止まってしまった玄関の置時計。

あー。きっとお父さんお母さんも気にしてるな。


ってことで、早速単三電池を買ってきて
新しいものに交換した。

2016061101.jpg
息を吹き返したように電波に反応して動き出す針。


優しいメロディーが聞こえてきたら

「やれやれ。やっと電池代えたね。
 時計が止まったら早く交換しなさいな。」

そう言っているようだった。

以来、

朝は「おはよう。いってらっしゃい。」
夜は「お帰り。おやすみ。」
ふとした時に聞こえたら「元気?」って言ってくれる。


いつも玄関で私とK王を見守っている。


大切にしていた音が鳴るものは、
故人の天からの声。

そう気づかせてくれた番組だった。
22:56  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
