All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.09 (Thu)

お弁当バッグと水筒

常磐線一人旅に出た私のお弁当バッグ。
勝田で車掌さんが無事保護!


となるだろう思っていた。

その晩、2回JRに問い合わせたが
結果は非情なものだった。
そして、また何度でも問い合わせてみるよう言われた。


毎回違う係員に当たって、毎回同じこと聞かれ

「黒いトートバッグに、ピンクの水筒、ペットボトル
 その他お弁当箱に、ハンカチに、キャンディーとか
 いろいろ入っています。」

毎回保留になって長いこと待たされるんだよね。


あーもうあのお弁当バッグ一式は捨てられたかな?
そう思いつつ、半分あきらめの境地で3回目の電話をする。

すると、
初めて女性が電話口に出て


「黒いバッグはピンク色も入ってますか?
 トートバッグというより、保冷バッグですかね?
 水筒、お弁当箱、キャンディーは封を開けたもので
 上野に届いていますよ。」


やったぁぁぁぁx~~~~~~~!!!

てっきり勝田あたりをウロウロしてるかと思ったら


折り返して上野に戻ってた。笑


最初の電話で、勝田まで取りに行くか
宅急便で送る方法があるって言われたけど
上野なら仕事の帰りに取りに行ける♪


でなわけで、早速今日お忘れ物取扱所へ行き
電話で伝えられた「車両番号とその他バッグ」
をカウンターのおじさんに言うと、奥からもってきてくれて

「お弁当箱は洗ってありますからね。」


えーーーー。
なんて親切なんだ。

JRさん、ありがとう!!


2016060901.jpg
お母さん、お帰り~


お弁当箱はもちろん、
母が毎日通ってたジムに持ち込んでいた水筒も
きれい洗われて戻ってきた。


もうこれからは、電車の網棚には乗せません。

二度となくさないように、しっかり手にもって
大事にしましょう。
23:38  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
