All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.25 (Wed)

女性が活躍する職場

今の職場に移って2週目。
今朝は朝礼で事業部長の話があった。

「日経ウーマンという雑誌で、うちの会社が
 【女性が活躍する職場】の4位になり
 表彰されました。」


確かに、女性の割合が非常に高く
男性は圧倒的に少ないのが今の会社。

この話をしている事業部長も女性なのだ。


ちなみに

1位=資生堂
2位=セブン&アイホールディングス
3位=ANA



私もANAグループで働いていたことがあり、
同期の友達Yちゃんがその後合併してANAの係長になり
今もバリバリ活躍している。

彼女は、会社が女性役職の割合を上げるのに
必死になっていると言っていた。


今の会社も、かっこいい女性がいーーっぱい。

どっかの世間知らずの二代目と
それに媚びて何も言えない人たちの集団とは
雲泥の差だ。


しかも、バリバリやっているけど、
旅行という人を楽しませるものを売っている会社だからか
みんな思いやりがあって優しい。

見習いたい点がたくさんある。


転職して本当によかった。

そう思う。



今のところ。
22:27  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
