All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.11 (Wed)

あと一日

8年間勤めた会社は明日で最後。
すがすがしく去っていきたい。

ところだったが・・・

この会社は「辞める」ことに異常に敏感。
講師の入れ替わりが激しいから隠ぺいしたい体質?

だから、
「ギリギリまで言ってはならない」
と口止めされる。

または、
「他教室へ移動する」
などとウソを言わされる。

私の場合も「あの先生はどこへ?」となった時に
「新年度で経理の仕事が忙しいから事務をしている」
などと言われていたようだった。

「近々退職する為、現在事務作業を引継ぎ中です。」
ぢゃねーのかよっ笑


なので私もこの一か月半、そのウソに付き合ってきたが
このまま何も語らないままフェードアウトするのも失礼なんで
今週は積極的に生徒&保護者にご挨拶へ出向いた。


「私、明日を最後に辞めるんです。」っていうと、
みーーーんな

「えーーーーー!!!」ってなって

「どこの教室行くんですか?追っかけます。」
「密かに今年は先生が担任だといいなって期待してました。」
「先生のお陰で、子供が英語を始めることができました。」
などと社交辞令?お世辞?を言ってくださるお母さま方、

そして、


2016051101.jpg
急に花屋さんに駆け込んでくれたお母さま

感謝。

こちらこそお世話になりました。
ありがとうございました。

会社はとっとと去りたい気持ちだけれど
同僚やお知り合いになれたお客様方はいい方ばかりで
去るのは後ろ髪をひかれる思い。

私の子育ても一段落したので
かわいい子供たちを間近にいつまでも見ていたかった。

でも、前へ、新しいところへ、進みます。

23:25  |  イングリッシュティーチャー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
