All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.22 (Fri)

人生で3回目の・・・

夕方、仕事中にスマホを見たら
私が入ってる子供たちの「廃人グループライン」
の通知が尋常でない数を示していた。


K王

「ガス欠したんだけど。」

え・・・


友達とのオニのような短いラインのやり取りを読み進めていると
18歳男子の会話に突っ込みどころ満載。

以下、「」K王のラインと斜め字は私の心の声。

「人生3回目のガス欠」

(はぁ?たったの18年で3回もやってんの?)

「仕事で足腰疲れた後に原付押しながら坂のぼるとか
 イケメンかよオレ」

(自業自得だ。アホメンだろ完全に。)

「灯油ポンプ買って誰か来て。」

(おいおい。灯油ポンプじゃ無理だろ。)

「ワンチャン思いっきり吸い上げればいける。」

(携行缶に入れてもってけや!)


友達に近くにガソスタあったよね?と言われて答えるK王

「通り過ぎた。金ねー。」


そこまで来てさすがに我慢ならなくなり一言いってやった。


あのさ、
ガソリンなし、金なしで会社向かったの?
脳ミソもなしかよ。


不幸中の幸いだったのは、行きじゃなく帰りだったこと。
それにしても・・・

財布はなくすは、
ゲーセンで遅くまで遊んでくるは、
だからお財布にゆとりもあるのかと思いきや
バイクのガソリン入れる小銭もない???


その神経、私には絶対に理解できませんわ。


結局、中学の時からの友達で
車の修理屋さんを目指す専門学生のYが
携行缶にガソリン入れてかけつけてくれたんだって。


持つべきものは友だね。
アホな息子の心配してくれた友達のみんな、ありがとう。
21:52  |  反抗期を乗り超え18になったK王  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
