All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.16 (Sat)

大好きなBig○さま

気がつけば私は、ずっとサービス業に携わってきた。
だから、サービスについては

「それってどうなの?」
って思うことがあったりする。


近所にBig○という24時間営業のスーパーがあるが
そこに長年お勤めの、同世代従業員Sさん。

彼女はもう立場的には上の方にいると思われ
いつもPOS?のような機械を片手に商品管理をしている。


熱心に仕事されてるのはわかるけど

「なぜ、『いらっしゃいませ』を言わない??」


コンビニのバイトリーダーだったK王に言っても

「商品管理してたって関係ないよ。
 お客さんが来たら必ずいらっしゃいませっていうよ!!」


なんか彼女に対しては感じ悪いわと思いつつも、
やり過ごしていたが、ある日事件は起きた。


Big○はコンビニ程の敷地面積なので、通路が極狭。
そこへ、向こうから大荷物を持った例の挨拶しない店員Sが現れた。
思わず私は道を譲ったら、Sは堂々と向こうから歩いてきて


K王
「え?? ふつうはお客さんに『どうぞ』って道譲るだろう。」

ま、それもそーだけどさ、
サービス業の私は、つい咄嗟に相手に道を譲ったのだ。
そこまではまぁいっかと思っていたが、彼女は


そのまま何も言わずに通り過ぎていった・・・

すみませんの一言もなく・・・


ここまで来たら客を客と思ってないし
ましてや、道を譲ってもらって一言もないって

人としてどうなの????


スーパーに行って毎回不快な思いするんじゃたまらない。
そう思い、本社に電話した。ニコニコ


その後、Big○に行くと

「いらっしゃいませ~ いらっしゃいませ~」

やればできるじゃん。S


レジに並んでたら走ってレジを開けて

「お待たせして申し訳ありません。」

やればできるじゃん。S


本社からお叱りが入ったんだろうね。
見違えるように声を出していた。

サービス業はこうでなくっちゃ^^
11:11  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
