All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.28 (Mon)

2016親子イタリア旅行⑯

イタリア最後の観光地はこれ!
サンピエトロ寺院内へいざ突入


2016032801.jpg
昨日は外からの景色のみだった。

2016032802.jpg
セキュリティーの手荷物ゲートが4,5個もあり
並んでチェックを受ける。

2016032804.jpg
この柱とその上にそびえたつ聖人の像。

2016032805.jpg
いよいよ中へ入る前に、門から振り返ってみるとこの景色

2016032803.jpg

2016032806.jpg

つつましく且つ荘厳でひとつとして手を抜かない
圧倒的な存在感を見せつけるサンピエトロ。

写真では決して伝わらないのが本当にもどかしい。
ってか、私の写真の腕が問題!?

ミケランジェロのピエタ像(キリストが十字架から降ろされたシーン)
も見たけど、写真撮るの忘れた・・・


この偉大なる建築物を見た後は俗世間に戻り
K王へのお土産兼就職祝いに長財布の買い物をしに
この辺りをショッピング。

ふらっと立ち寄ったアルマーニジーンズのお店で
二階が男性用だったので上がっていくと
店員さんがついてきた。

「男性用財布ありますか?」

出してきたのは二つ折り財布数点。

「折りタイプじゃなくて長いのあります?」


「え??? ダメダメ!!!!

 あのタイプは女性のよ。
 男性はこの二つ折り。」←しかも、小銭入れがないタイプ。

言われてみたら、西欧人が長財布のジッパー開けて
小銭さぐってたりするシーン、見たことないな。


「あ、でも日本では男性も長いの使うんで・・・」

「そ、そうなの?
 そういうなら、下の女性用を見てみる?」


店員はあんまり乗り気じゃない感じで
下の階のショーウィンドーから2つ出してきた。

「これとか、これあたり?」


「ま、もしあれだったら、お母さんが使うからいいよ^^」

ってことで、K王、イタリアで女性物財布をお買い上げ~~~ 笑


イタリアに行って、
ドルチェ&ガッバーナのグラサンと
アルマーニジーンズの財布を買ってもらうなんて
あー私が18歳の時には想像もつかない経験。

お土産は置いておいたにしても
彼は、この旅をどう感じただろう。

「10年度に今度は俺が連れてってやるよ。」

って言葉、信じて待ってていいかな。
22:30  |  人生とは旅である  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
