All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.26 (Sat)

見えることを好きなように

高校の必須科目である芸術は二択の中から美術を選択した。

仲のいい友達はみーんな音楽を選択していたので
私は一人寂しく美術室で絵を描いていた。

小学校の時の写生の時間は大好きだった。
なのに、高校では「未来の自分が思うこと」みたいな
難しいお題で絵を描けと言われ、すごく困惑した思い出がある。

私が好きなのは、見えるものを好きなように紙に写すこと。


イタリアに行ったら
久しぶりにそんな絵を描いてみたくなった。

2016032602.jpg
ポンテベッキオ(不透明水彩画)

100均の絵具とふにゃふにゃ筆じゃうまく描けない・・・
水乗せたら紙はうねるし、毛はひっつくし。

なので、スケッチブックと4B鉛筆を買ってきた。


2016032604.jpg
ベネチア(鉛筆画)


今度は小学生が使ってる不透明水彩じゃなくて、
今はやりの透明水彩ってのをやってみたいな。
15:01  |  ら。りんの事件  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
